ykm2015’s blog

ファッション、美容、健康など様々な商品広告を貼っております。よかったら、来て、見て、買っちゃって!

いい話

今、妻と子の三人で暮らしいます。

結婚して5年が経とうとしています。


人生最高と言っていい思い出はやはり

長女の誕生です。その時の話をさせて下さい。


ある朝、妻があと3日で産休やで、あと少し頑張りなと

朝食を食べながら話して、お互い仕事に行きました。

すると仕事柄妻は仕事中に電話をかけることがない職業にも関わらず、私の携帯が鳴りました。何だろうと携帯を取ると

少しお腹が痛いので、妻のお母さん同行で通っていた産婦人科に行くと言う電話でした。

その時はまだ元気そうな声で大丈夫だよと、心配してはいましたが、また報告してとその電話を

切り、仕事とに戻りました。

心配はしていましたが、元気そうな声でしたし、気になりながらも仕事していると、

20後位にまた妻から電話が鳴り、ごめんね🙏

総合病院に救急車で行く事になったのと少し辛そうに話していたので、私もすぐに総合病院に向かうと伝えて電話を切りました。

病院に行くと慌ただしく動き回る、お医者と看護師さんその真ん中にいるのが妻でした。何が何だか訳がわかりませんでした。すると知り合いの看護師さんがいて素早くいまの状態を説明され内容はりかいしましたが、どうすればいいかわかりませんでした。状態は胎盤剥離で子供が危険ですと言う状態でした。目の前が真っ暗になりその場に立っていたら、お医者が旦那さんですか、非常に危険です。

お子さんも奥さんも、どうしますか?

どうしますかって、私は日頃は優柔不断ではなくすぐに決断する方ですが、流石にその時は答えが、すぐに出てきませんでした。すると妻のお母さんが大切な我が娘が1番なのに

あなたが決めたらいいよ。っと声をかけてくれました。

わかりましたと言って答えようとした瞬間、苦しそうな声で

妻が私産みたい、正直私の答えは、子供より妻を助けて下さいでした。しかし、苦しい中、声をあげて言った妻の答えに私も同意して、お医者さん頼みました。2人を助けて下さい。するとお医者が子供をここで出しても助ける事が出ませんと言いました。総合病院と言っても田舎の病院、保育器などの環境がない、すると妻がどうしたらいいですか?と涙ながらにお医者さんにいいました。そういう保育器などが完備してある病院に行く事です。じゃあそうして下さい。

その病院までは、高速道路で一時間くらいの所あるとこでした。もうその時は私も妻の決断に決めていた為、早く行きましょうといいました。

するとお医者がドクターヘリで行きましょう。

それがあった、ドクターヘリだと

20分で着きます。

最高だ早く早く。

するとお医者がドクターヘリは医者だけが一緒に乗って行くらしく私たちは車で病院に向かいました。時間を考えると早く出て行かないといけない為、私たちはすぐに向かいました。高速で10分くらい走っていたら、私の携帯が鳴りました。病院からです。まさか!!恐る恐る取ると、旦那さんすみません。風が強くドクターヘリはダメです。救急車で行きます。早くして下さい、と言うとそれが誰か親族の方、こちらの病院に残ってませんか?え!!!!、、。!、!

頭の中が!!、、、、!。、、、。、!、、、みたいな。

どう言う事ですか?するとドクターヘリは医者だけ、救急車になると誰か親族が乗らないといけないので、はぁ-----

ここに来て何を言う。何を言っても折れない医者。

腹がたちながらも説得する私!すると私の電話の奥から怒鳴り声が、「お前らたいがいにしろ、今何が大切なんだ、命だろ2人の命だろ」誰だ。この今まで小さい頃から色んなテレビでヒーローものを見てきたが、ダントツの1番のヒーローは!!


続きは明日またかきます。

コメントいっぱい下さい📝