ykm2015’s blog

ファッション、美容、健康など様々な商品広告を貼っております。よかったら、来て、見て、買っちゃって!

激論!!

楽天マガジン

 

今日は久しぶりに知人とサッカーと野球の話しをした。

 

楽天マガジン

 

 

サッカーVS野球

 


ひと昔までの子供たちが、中学生に上がる時、部活という括りでサッカーか野球どちらの部活に入る悩んだ経験があると思います。

私もその中の一人です。

私の時は、中学1年生になった時にJリーグが開幕しました。

部活を決める小学生6年生の時はまだサッカー中継がなく、中継と言えば「野球」でした。そういう違いもあり、夢見る小学生はやはり、将来の夢は?と聞かれると「プロ野球選手」と答える子が多かったと思います。

今までは、海外サッカーなどが当たり前の生活で、メッシがクリロナが何億と稼いだりと言う話しも聞くことが出来ます。

当時は、そういった話はすべて野球選手だけの話でした。

 


高校に入ると、その差は少し縮まりますが、やはり、野球は夏の甲子園、サッカーは国立競技場とプレーヤーとしては、目指す場所、目立つ場所が平等に与えられます。

しかし大会が始まると大きく異なるのが、学校を挙げての応援です。野球は一回戦から、吹奏楽部やチアガールが球場に行きます。

しかしサッカーは何も無し(>_<)

なんだこの差は😤

もちろん、女の子たちは野球部に行ってしまう。

 


ある意味ここまでは、サッカーの惨敗T_T

 


そんな思いを学生時代に感じました。

 


しかし、自分自身サッカーをしていて良かったと思うのは、好きだからはもちろんその経験が生きたのは、社会人になったときです。

 


社会人になって働き出すと、自ずとチームができ、チームワークが必要となります。

私もそうでした。

チームなるとやはり毎日、毎回といい流れで過ごせる事はありません。そんな時、サッカーで必要な状況判断が役に立つ。

野球と違いサッカーは11人が、勝つ為に何をするべきか常に考え、アイコンタクトと相手の気持ちになる考え方が、社会人としていきてきました。

一方で野球は、ポジションにもよりますが、

そう言う考え方が出来ず、どちらかというと自己中の考え方が多かった。(あくまで自分の生きてきた中で)

 

 

 

結果、自分が生きてきたなかで、サッカーというスポーツを選んだ事は間違いではなかったと思います。

 


皆さんはどうでしょう?

 

 

ファストザイム

 

 

眠りのミスト SWITCH me ディープレストミスト